大事なペットの健康状態、本当に知ってます?犬用ウェアラブルデバイス「Whistle」

2014.05.27Gadget

0
大事なペットの健康状態、本当に知ってます?犬用ウェアラブルデバイス「Whistle」

テクノロジーは声なき声を拾うことができる。例えばペットの健康も。ウェアラブルデバイスで健康を管理することが当たり前になっていくことは間違いない。しかしわざわざデバイスを使わなくても身体の具合くらい自分である程度分かるものだ。人間はいい、問題は言葉で伝えることができないパートナー——つまりペットである。WhistleGPSは犬の首に装着して使用する。犬が噛んでも破壊されない強度と防水加工を施されたこのデバイスは、大切なペットが迷子になるのを防止するだけでなく、専用のスマホアプリで装着したペットの運動量や睡眠時間、ごはんの記録からなんとチェックインまで(!)管理することができる。また個別のデータは獣医師が解析できるようデータセンターに集められているという。人間並、どころか人間以上の手厚さだが、それもこれももの言わぬ家族のため。テクノロジーが解決するべきはむしろ人間が入っていけない世界なのかもしれません。

Via.Dezeen - Whistle wearable technology for dogs lets owners monitor pet activity

「Instagramでフォロワー80万人の犬」
柴犬まるAmazonで購入

TAG

ARCHIVES

SHARE