11歳の天才少女が身体一つで繰り広げる、別次元のダンスを刮目せよ。Sia「Chandelier」

2014.05.29Art

0
11歳の天才少女が身体一つで繰り広げる、別次元のダンスを刮目せよ。Sia「Chandelier」

肉体が本来持つ映像力を忘れていないか。我々は当たり前のようにCGやテクノロジーを駆使して映像を作ろうとする、それ故に自らが持つ肉体の表現力を、時に忘れてしまう。Siaの新曲「Chandelier」のMVはSia本人とDaniel Askillが監督を行った。薄汚れた部屋に、肌色のレオタードを着た少女が一人。時に人形のように、時に獣のように、時に天真爛漫な少女に、時に女性そのものに、激しい周期で変化しながら踊り続ける。彼女、Maddie ZieglerMはアメリカのDance Momsというリアリティーショーで一躍脚光を浴びたわずか11歳の天才ダンサー。子どもが内在する人の様々な側面を暴力的なまでに繰り広げるダンスに呆然とし、ただただ見とれてしまう。肉体にはこれだけ絵になる力が含まれていることを強く刻み込むMVだ。

Via.Watch A Gifted 11-Year-Old Mini Sia Dance In ‘Chandelier’ Video - Music News, Reviews, Interviews and Culture - Music Feeds

「Chandelier」収録アルバム。
1000 Forms of FearAmazonで購入

TAG

ARCHIVES

SHARE