歌詞が美しくアニメーションする、透過型液晶を持ったスピーカー「Lyric speaker」

2014.09.17Gadget

0

歌詞のビジュアル化し、インテリアに溶け込ませるデザイン。「Lyric speaker」SIXが開発中の透過型モノクロディスプレイを内蔵した珍しいスピーカーだ。専用のiPhone音楽再生アプリと連動し、楽曲の歌詞をまるでPVのようなアニメーションで表示することができる。表示はモノクロだがこのサイズで表示されるとなかなかの迫力だ。スピーカーはインテリアの一部という側面もあるので、モノクロの方が調和をとりやすい感もあるかもしれない。

Lyric speakerのプロトタイプは代官山で行われたBIGPARADEで公開された。現在商品化に向けてパートナーを募集しているとのこと。オーディオ機器にディスプレイが付いているというのは珍しいことではないが、ハードウェアのデザインと映像の内容、アプリケーションとの連携に至るまで、体験という形でパッケージするというのが面白い。

Via.Lyric speaker

派手なのがお好みでしたらこれも唯一無二のスピーカーです。
【国内正規品】JBL ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 ブラック PULSEBLKJNAmazonで購入

TAG

ARCHIVES

SHARE