LAMYに日本製替え芯を装着できるアダプターを使って、キミだけの最強のボールペンを作ろう!

2015.03.10Product

0
LAMYに日本製替え芯を装着できるアダプターを使って、キミだけの最強のボールペンを作ろう!

「組み合わせ」を作る接木が新しい価値を生む。海外の人々が驚く日本製品の一つは文房具だ。低価格なのにクオリティが高く、驚くほど多機能。一方でデザインの優れた文房具は海外に多く、その一つ「LAMY」のボールペンは愛用者も多い。しかしLAMYには専用の替え芯しか使用できない。ペン部分はLAMYがいい、しかしペン先とインクはやはり日本製品が使いたい…そんなユーザーのわがままな願いを叶えたのがUNUS PRODUCT SERVICE.が制作したBALLPOINT PEN REFILL ADAPTERだ。LAMYのSafari、noto、AL-Sなどのボールペーンで三菱やZEBRA、PILOTといった日本でおなじみのメーカーの芯を使うことができる。

「製品間のギャップを埋める製品」というのはなかなか少ないが、以前紹介した「3-PRING PRODUCT」のように3Dプリンターが普及すればさらに広がっていく概念ではないだろうか。対応ボールペン別4モデルはAmazonで販売中。

Via.BALLPOINT PEN REFILL ADAPTER | UNUS PRODUCT SERVICE.

TAG

ARCHIVES

SHARE